自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス

市民活動センター

現在の位置
HOME施設情報施設一覧市民活動センター

外観

外観

施設名ふりがな
しみんかつどうせんたー
住所
山梨県南アルプス市小笠原572-9
電話番号
055-282-7325
FAX
055-282-7421
URL
https://www.city.minami-alps.yamanashi.jp/docs/1619.html
概要
南アルプス市市民活動センターは、市民の皆さんのボランティア活動やNPO活動などの市民活動を支援する施設です。
市民活動に関心のあるかた、市民活動を行う個人または団体のかたが利用できます。ただし、政治活動・宗教活動・営利目的でのご利用はお断りさせていただきます。
施設や貸し出し機材を利用するには、あらかじめ登録および利用申請が必要です。

市民活動センターホームページはURL欄リンク先からリンクしています。
ご利用時間
午前9時から午後10時まで
休館日/月曜日、祝祭日の翌日、年末年始(12月28日から1月4日)
ご利用料金
センター登録団体の利用料は無料です。
センター利用にあたって
【利用案内】
・団体登録をすると、研修室、会議室、コピー機、印刷機、文具類、ロッカーが利用できます。
・登録をご希望の団体はセンターにご相談ください。

【利用申請】
・利用を予定している日の前月から受け付けいたします。
・事前に市民活動センターにある利用申請書に必要事項を記入して申し込んでください。
・電話による仮予約も受け付けいたします。 

【利用にあたっての共通ルール】
・研修室・会議室は飲食可能です。
・センター内では、禁酒・禁煙です。
・施設利用後は片付け、清掃を行い、戸締り、ガス、エアコン、照明などの確認をお願いします。ごみは各自お持ち帰りください。
・施設の使用後は、使用簿に記入してお帰りください。
・夜間利用されるかたについては、センターの鍵を貸し出しますので、当日の午8時30分から午後5時までの間にセンターにおいでください。
・使用後は施錠していただき、鍵を専用の投入口に返却してください。
・給湯室の利用について、急須、湯呑み等の給湯用備品を備えています。茶葉等の用意はございません。各自でご用意ください。
施設説明
【研修室】
・研修室には机、イス、ホワイトボード、ピアノを設置

【会議室1・2】
・会議室(和室8畳)には、座卓を設置

【コピー機・印刷機(各1台)】
・利用後は利用簿に記入し、職員に提出してください。
・コピー機の使用は1種類が20部までのもの。
・印刷機の使用は1種類が21部以上のもの。
・用紙は各自持参してください。

【コピー・印刷できないもの】
(例)著作権法にふれるもの

【パンフレット・スタンド(掲示板)1台】
・掲示物の規格は基本的にA4サイズとします。
・利用期間は1か月以内としますが、希望多数の場合は掲示期間を調整する場合があります。

【スクリーン・プロジェクター・ワイヤレスアンプ・マイク一式】
利用する場合は、備品借用書を提出してください。

【その他】
・裁断機、大型ホチキス、文具類を利用できます。
・利用に際して紛失、破損などがあった場合は、弁償していただくことがありますので、注意してください。
・イベントや行事の問い合わせ先、または受付先としてセンター職員がお手伝いします。
・ご利用についてご不明の点がございましたら、気軽に係にお問い合わせください。
駐車場案内
20台

施設写真

フロア図

フロア図

地図

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
ページの先頭へ戻る