自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME記事【重要】令和5年度南アルプス市健診(検診)申込書で人間ドックをお申込みした方へ

対象者がいる世帯に対し、令和5年2月1日に令和5年度「南アルプス市各種健診(検診)申込書」を発送しました。

 

提出期限は2月24日(金)必着です。提出期限後のお申し込みは随時受付けていますが、受診票の交付が遅くなります。

このことについて、受診票の交付時期が下記のとおりとなりますのでご注意ください。

 

※受診票発行時点(令和5年3月1日)での保険の種類となります。

提出期限までに人間ドックを申込まれた南アルプス市国民健康保険加入者の方

 

3月8日(水)に受診票と受診ガイドを発送する予定です。

20日までにお手元に届かない場合、お手数をおかけしますが健康増進課までお問い合わせください。

 

提出期限後に人間ドックを申込まれた南アルプス市国民健康保険加入者の方

 

受診票と受診ガイドの発送は4月3日(月)以降となります。

ただし、3月20~31日まで健康増進課窓口で受け取り可能です。

※本人確認書類(運転免許証等)と南アルプス市国民健康保険証(コピー可)を確認の上、交付します。

 必ず持参するようよろしくお願いします。

 

人間ドックを申込まれた南アルプス市国民健康保険加入者 以外 の方

 

受診票と受診ガイドは発送しませんのでご注意ください。

3月13日(月)以降に交付案内のハガキを郵送します。

3月27日(月)以降に本人確認書類(運転免許証等)と保険証(コピー可)、上記ハガキを確認の上、交付します。

また、加入医療保険が社会保険等から南アルプス市国民健康保険に変更となる場合、白根窓口サービスセンターで切り替えのお手続きをされると

健康増進課が隣接しているため、受診票の受け取りがスムーズに出来ます。

 

 

【注意点】

受診者本人が来所できない場合は、代理の方でも受診票の受け取りが可能です。

ただし、受診者本人の健康保険証(コピー可)をご持参くださいますようよろしくお願いします。

※マイナンバーカードでの保険証確認には対応しておりません。

 

人間ドック受診ガイド

受診票同封の資料です。予約や受診の参考として内容のご確認をよろしくお願いします。

● 令和5年度人間ドック受診ガイド(表) (PDF 540KB)

● 令和5年度人間ドック受診ガイド(見開き) (PDF 1.16MB)

● 令和5年度人間ドック受診ガイド(裏) (PDF 626KB)

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る