自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME記事農業振興資金の貸付について

 農業経営の近代化を推進し、意欲的に農業振興を図るために施設整備、機械購入などを行う農業者(法人を除く)に対し、無利子で資金の貸し付けを行います。

要件・申請方法

 貸付対象者 : 市内在住で農業に従事している65歳までの方

 貸付金額  : 認定農業者・・・最高200万円  一般農業者・・・最高150万円

 貸付利子  : 無利子

 貸付期間  : 5年以内

 償還方法  : 元金均等償還

 申込方法  : 所定の申請書等を農業振興課の窓口提出(添付書類あり) ※郵送不可

 申請期間  : 平成30年9月3日(月)~平成30年9月28日(金)  ※土日祝は除く

 

注意事項

 ・市税に滞納がある方、収入の無い方は申請できません。

 ・本申請には連帯保証人をたてていただく必要があります。

 ・以下のいずれかに該当する者は連帯保証人になることができません。

   1.申請者と生計を一にする者  2.市税に滞納のある者

   3.収入・資産がない者        4.同時期に資金の借り入れを行う相対の者

   5.現在・過去において当制度で滞納した者、またその連帯保証人だった者

 ・事前着工は対象外です。また、年度内に事業を完了をしていただく必要があります。

 ・申請数・内容等により、貸付不可・貸付金減額となる場合があります。

 ・借入れ金(資金)を許可目的以外に使用したときは、資金の全額または一部が繰上償還になります。

 ・事業の完了後に実績報告書の提出が必要となりますので、農機具の納品写真や領収書等は大切に保管をお願いします。

借入申請書等様式

 農業振興資金(概要).pdf (PDF 121KB)

 借入申請書・事業計画書.doc (DOC 60.5KB)

 添付書類一覧.doc (DOC 31.5KB)

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
ページの先頭へ戻る