自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOMEしごと・産業入札一般競争入札一般競争入札の流れ条件付一般競争入札の流れ(単体)電子入札用
  1. 公告について
  2. 設計図書閲覧
  3. 質問及び回答
  4. 入札参加申出
  5. 入札について
  6. 開札について
  7. 事後審査
  8. 落札について
  9. 契約締結

事後審査型条件付一般競争入札の流れ(単体)電子入札用

南アルプス市の電子入札用の事後審査型条件付一般競争入札(単体)の流れになります。必ずご確認ください。お問い合わせ先は、南アルプス市 総務課 契約担当になります。電子入札システムの操作方法については、電子入札ヘルプデスク(0570-021-777)(株)日立システムズ)までお問い合わせください。また、電子入札システム操作マニュアルをホームページに掲載していますので併せてご確認ください。

PDF形式にてご確認されたいかたは、次からダウンロードしてください。

1.公告

公告内容を確認していただきます。

公告日は、毎月2回(隔週)です。原則として金曜日に行います。

確認方法・場所

2.設計図書閲覧

設計図書を閲覧していただきます。どなたでも閲覧できます。

閲覧方法・場所

電子入札システム(入札情報公開システム)または南アルプス市ホームページ

閲覧期間

公告に記載しています。各公告をご確認ください。

3.質問及び回答

質問及び回答により、設計などの内容を確認していただきます。

質問方法

質問の提出は、電子入札システムの所定フォームから行ってください。

(注)質問事項がある場合のみ提出してください。

回答・確認方法

質問に対する回答は、電子入札システム上で随時公表します。

(注)積算に重大な影響を及ぼすものや、仕様等の変更に関するものも掲載しますので必ず確認してください。

質問者

質問事項があるかた(ただし、公告に記載する資格要件を満たす者とします。)

確認者

すべての閲覧者

4.入札参加申出

入札参加または辞退の申出をしていただきます。

提出書類

建設工事

業務委託

電子入札システム(入札情報公開システム)からダウンロードしてください。

提出方法

電子入札システムの所定フォームに添付して提出してください。

申出者

入札参加意思があるかた

入札を辞退する場合

入札参加申出書提出後に入札への参加を取り止める場合は、入札書受付期間中に電子入札システムの所定フォームから手続してください。

5.入札

電子入札システムの所定フォームから入札手続を行っていただきます。

入札日

公告に記載の入札書受付期間となります。

入力事項

入札に参加できるかた

入札参加申出者

入札に参加できないかた

入札参加申出者であっても、次のいずれかに該当する場合には、入札に参加できません。

  1. 入札参加資格要件を満たさなくなったとき
  2. 提出書類等に不備があるとき、または虚偽の記載をしたとき
  3. 指名停止措置を受けたとき

6.開札

落札候補者の確認をしていただきます。

開札日

公告記載の開札日に開札を実施します。

落札候補

開札後直ちに入札額の低い方から順に、第3位までの落札候補者を決定します。(同価入札がある場合は、電子くじで決定)

落札

事後審査型のため保留になります。

最低価格者から順に入札参加資格等の審査を行ない、後日落札を決定します。

7.事後審査

事後審査関係書類を提出していただきます。

提出書類

建設工事

様式第4号を提出する際に、専任配置が義務付けられている複数の工事において、同一の技術者を配置予定技術者とする場合には、「主任(監理)技術者重複申請書」を合わせて提出してください。また、他の工事を落札(他の自治体発注工事を含む)したことで配置予定技術者が配置できなくなった時は、直ちに事後審査書類を取り下げる旨の「取下届」を提出してください。

業務委託

 

単体用の事後審査型条件付一般競争入札に係る書類2

提出者

落札候補者

提出方法

持参して提出してください。

提出期限

開札日の翌日の午後1時まで

開札の結果、落札候補者に決定した者は、入札参加資格確認申請書等を入札日の翌日の午後1時までに提出してください。なお、必要書類の提出がない場合は、その時点で失格になりますので、事前準備をお願いします。

8.落札

落札者決定の確認をしていただきます。

審査期間

開札日の翌日から3日以内

審査手順

最低価格者から順に入札参加資格等の審査を行います。

落札決定

最低価格者が適格者と認められた場合は、その時点で落札者に決定します。最低価格者が不適格者と認められた場合は、次順位の者を審査します。

落札決定後、電子入札システムから入札参加者全員に落札者決定の通知を送付します。

9.契約締結

契約書の作成をしていただきます。

契約書・契約約款等の契約に係る書類

作成期間

左側袋綴製本、記名押印の上、落札決定通知を受けた日から7日以内に提出してください。

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る