自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOMEしごと・産業入札電子入札について電子入札の導入について

電子入札の導入について

南アルプス市では、入札事務の効率化と入札の透明性の向上を図るため、電子入札システムを導入しています。電子入札を導入している業種は、「電子入札実施状況H30.4~ (PDF 58.7KB)」をご確認ください。

電子入札導入業種の入札案件については、基本的に電子入札となります。電子入札に参加するためには次の準備等が必要になります。

  1. インターネットに接続できる環境
  2. ICカードおよびカードリーダーの導入
  3. 南アルプス市電子入札システムへの登録

すでに山梨県の電子入札システムに登録している事業者は、同一のICカードで入札に参加できます。
ただし、年間受任者が異なる場合は新たにICカードを取得する必要があります。

(1)インターネットに接続できる環境について

(2)ICカードおよびカードリーダーの導入について

(3)南アルプス市電子入札システムへの登録について

本市の電子入札に参加するには、JACICが定める電子入札コアシステムに対応した認証局が発行したICカードを取得し、電子入札システムに利用者登録(ただし、本市の入札参加資格者名簿に登載のない方は利用者登録することができません。)を行わなければなりません。

現在この利用者登録ができる業種は、「建設工事等」と「測量・建設コンサルタント等」です。利用者登録の際に入力する業者番号については、下記の「業者番号一覧表」に掲載しておりますので、必ずご確認ください。(次回は令和3年3月末掲載予定です。なお年度が替わっても番号は変わりません。)

電子入札システム操作マニュアル

お問合せは下記ヘルプデスクへお願いします。

電子入札運用に関する情報等

システムに関するお問い合わせ先

株式会社日立システムズ 電子入札ヘルプデスク
時間/午前9時~午後5時30分(正午~午後1時までの間は除く。)
電話番号/0570-021-777(IP電話からは接続できませんので、ご注意ください。)
メールアドレス/sys-e-cydeenasphelp.rx@ml.hitachi-systems.com

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る