自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME記事【被災された皆様へ】令和6年 能登半島地震に係る市税の申告、納付等の期限の延長について

この度の令和6年 能登半島地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

本市では、この災害の発生に伴って、次の指定地域に住所等を有する納税義務者の市税に関する申告、納付等の期限のうち、令和6年1月1日以降に到来する期限について延長いたしましたのでお知らせいたします。

また、災害により納税が困難となった方については、減免や徴収猶予などが受けられる場合がありますので、納税課までご相談ください。

 

指定地域

 石川県及び富山県

 

対象となる納税義務者

上記の指定地域に住所、居所、事務所または事業所を有する者

対象となる納税義務者の例

※国税に関する期限等についても、石川県及び富山県に納税地を有する者に係る期限が延長されています。

 詳細は国税庁ホームページ等をご確認ください。

 国税庁ホームページ「令和6年能登半島地震に関するお知らせ」

 

対象となる期限と延長内容


令和6年1月1日以降に到来する申告、申請、請求、届出、その他書類の提出(審査請求に関するものを除く。)、納付又は納入に関する期限を別途告示で定める日まで延長します。

 

延長後の申告、納付等の期間

決定次第、本市ホームページ上でお知らせします。

 

延長に係る告示(令和6年2月13日南アルプス市告示第15号)

南アルプス市告示第15号

南アルプス市税条例(平成15年条例第58号)第18条の2第1項の規定により、地方税法(昭和25年法律第226号)又は南アルプス市税条例に基づく申告、申請、請求その他書類の提出(審査請求に関するものを除く。)、納付若しくは納入に関する期限のうち、次に掲げる地域に居住又は所在する納税者又は特別徴収義務者に係るもので、その期限が令和6年1月1日以降に到来するものについては、その期限を別途告示で定める期日まで延長する。

令和6年2月13日

南アルプス市長 金丸 一元

 
指 定 地 域

富 山 県

石 川 県

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る