自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置

春仙美術館、挿絵画像

学校・団体でのご利用

特別観覧のご案内

南アルプス市立美術館では、学校での教育の一環や生涯学習の一助となるよう、次の場合に観覧料を免除しています。

特別観覧を希望する場合には、まず当館までご連絡(055-282-6600)の上、以下に添付する観覧料・特別観覧等免除申請書に必要事項を記入しお申し込みください。

お知らせアイコン観覧料・特別観覧等免除申請書(DOC 22KB)

参考:利用目的の例

リストアイコン学校教育関係

名取春仙、版画作品の挿絵画像

リストアイコン生涯学習関連

リストアイコンその他

 

版画講座

春仙美術館で開催される版画講座の写真

版画作品を主なコレクションとする春仙美術館では、毎年版画講座を開催しています。版画講座受講生による作品展も毎年好評いただいています。

また、簡単な木版画の摺りを体験できる版画体験コーナーを1階ロビー横に設置していますので、来館の折にはぜひお試しください。

平成29年3月実施の版画講座受講生募集については「木版画実技講座のご案内(PDF 87.3KB)」をご確認ください。

 

インターンシップ

名取春仙、版画作品の挿絵画像

南アルプス市立春仙美術館では、毎年近隣の中学生・高校生の職業訓練を受け入れています。美術館での職場体験を通し、将来の職業選択の指針や適正、職業観を培い、進路について考える機会を提供するとともに、美術館に親しんでいただいています。

 

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
ページの先頭へ戻る