自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME記事【芦安山岳館企画展関連イベント】トークショー「登って走るカメラマン平賀淳とは何者だ?」のライブ配信をします!

第2弾チラシ.jpg

芦安山岳館にて開催中の企画展「追悼 平賀淳 キロク キオク ~RECORDED-MEMORY~」関連イベントのトークショー「登って走るカメラマン平賀淳とは何者だ?」のライブ配信をします。

■主催:南アルプス市

■企画運営:(株)アイワップ工房

※参加申込は人数が定員に達したため、終了させていただきました。お申込ありがとうございました。

第2弾 登って撮る!飛ばして撮る!山岳&ドローンカメラマン・平賀淳

 自らもアドベンチャーレーサーとして活躍していた平賀氏。その師匠にあたる田中正人氏は、時には被写体でもあり、「トランスジャパンアルプスレース」などでは一緒に撮るランニングカメラマン仲間でもある。そして日本中にブームを巻き起こした「グレートトラバース」の田中陽希氏は平賀氏と一緒に三百名山を制覇した。公私共に濃い関係にある二人が、平賀氏の良いところも悪いところも、優れたところも馬鹿なところも、全てを語り尽くす。

ゲスト

田中正人(プロアドベンチャーレーサー・ランニングカメラマン)

田中陽希(プロアドベンチャーレーサー)

ほか

聞き手

中尾益巳(元NHKプロデューサー)

 

ライブ配信先リンク(YouTube)

https://youtube.com/live/WQRNa16Emt8?feature=share(外部リンク)

※当日は会場からライブ配信する予定ですが、回線や機材の不具合によりライブができない場合があります。その場合は後日録画を配信する予定です。誠に恐れ入りますが、ご了承お願いします。

 

 

【録画を配信中】第1弾 走って撮る!喋って撮る!ランニングカメラマン・平賀淳

 日本のトレランブームに火をつけたと言われる「激走モンブラン!」(2009年)や第1回ウルトラトレイル・マウントフジを記録した「激走!富士山一周156km」(2012年)などで“ランニングカメラマン”の先駆者となった平賀氏。トップトレイルランナーである山本氏や石川氏、鏑木氏は、撮影者と被写体という関係を超え、一緒に闘っていた同志でもある。また、佐藤氏は平賀氏と共に国内外のレースで撮影してきたランカメ仲間。平賀氏が撮影した大会の映像を見ながら“走りながら喋りながら撮る”という独特のスタイルを築いた平賀氏の撮影術とその人柄を語る。

ゲスト

山本健一(プロ山岳アスリート)

石川弘樹(プロトレイルランナー)

佐藤佳幸(ランニングカメラマン)

鏑木 毅(プロトレイルランナー)※VTR出演

聞き手

中尾益巳(元NHKプロデューサー)

 

配信先リンク(YouTube)

 https://youtube.com/live/q3MajDfBeL4(外部リンク)

カテゴリー

地図

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る