自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME記事7月は「社会を明るくする運動」強調月間です。

第68回「社会を明るくする運動」

社明.jpg

「社会を明るくする運動」は、すべての国民が犯罪や非行の防止と、罪を犯した人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場で力を合わせて、犯罪や非行のない地域社会を築こうという全国的な運動です。

南アルプス市では、
1 犯罪や非行のない安全・安心な地域社会を築くための取組を進めよう。
2 犯罪や非行をした人たちの立ち直りを支えよう。
を行動目標として、さまざまな活動を行います。
市民の皆様のご理解ご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください。法務省ホームページ

第68回「社会を明るくする運動」南アルプス市メッセージ伝達式

 日時 平成30年7月11日 水曜日 午後3時30分から
 場所 櫛形生涯学習センター あやめホール
 内容 ・内閣総理大臣および山梨県知事のメッセージ朗読
    ・第67回「社会を明るくする運動」作文コンテスト受賞者の作文朗読
    ・街頭啓発活動出発式(小笠原幼稚園マーチングバンドによる演奏)

街頭啓発活動

 南アルプス保護区保護司会を中心に啓発品の配布を行います。


 日時 平成30年7月11日 水曜日 午後5時頃から
 場所 ザ・ビッグ櫛形店、トライアル等
          Aコープ白根店
          オギノ南アルプス八田店
          カインズホーム甲西店

 


 

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
ページの先頭へ戻る