自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOMEお知らせ市からのお知らせマイナポイント事業の期間延長について
HOMEお知らせピックアップマイナポイント事業の期間延長について
HOMEくらしマイナンバーマイナポイントについてマイナポイント事業の期間延長について

マイナポイントの申込期間が令和3年9月末まで延長されました

令和3年3月末までにマイナンバーカードの交付申請をした方については、マイナポイントの対象となります。マイナンバーカード受取後、マイナポイントを申込み、令和3年9月末までに行ったチャージまたはお買い物をすることで上限5,000円分のマイナポイントを受け取ることができます。

※すでにマイナンバーカードを取得されている方も期間延長の対象となります。

ぜひ、期間内にマイナンバーカードの申請をしていただき、マイナポイント事業をご利用ください。

マイナポイント事業(総務省ホームページ)

 

まだ、マイナンバーカードをお持ちでない方へ

マイナンバーカードをお持ちでない方へ、地方公共団体情報システム機構(J-LIS)がマイナンバーカードの申請に必要な交付申請書(QRコード付き)を順次送付しています。令和3年1月~3月にかけて順次お手元に届きますので、この機会に是非マイナンバーカードの申請をお願いします。

※詳しくは地方公共団体情報システム機構(J-LIS)のホームページでご確認ください。

 

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る