Net119緊急通報システム 令和3年1月1日より運用開始
「Net119(ネット イチイチキュー)緊急通報システム」とは、スマートフォン等からインターネットを利用して119 番通報ができるサービスです。
聴覚や言語機能の障がいによって音声での会話が困難な方が、いつでも全国どこからでも通報場所を管轄する消防本部へ、音声によらない通報をすることができます。
本システムを利用するには、事前登録が必要となりますので、登録方法・通報要領等の詳細については、次の詳細情報をご確認ください。なお、消防本部まで来ていただければ、登録のサポートをいたします。お気楽にお越し下さい。
Net119緊急通報システム 利用方法について
・登録について (Web登録用QRコード.pdf (PDF 58.6KB)はこちらから)
・NET119(登録方法).pdf (PDF 1.84MB)
・南アルプス市消防本部 Net119利用規約.pdf (PDF 567KB)
・Net119緊急通報システム 利用申請書(様式第2号).pdf (PDF 106KB)
・Net119緊急通報システム 利用承諾書(様式第1号).pdf (PDF 57.1KB)
Net119緊急通報システム 説明動画はこちら