自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME記事新型コロナウイルス感染症対策に伴う育児休業期間の延長および求職活動期間について

育児休業中の入所申請者については、入所月の翌月1日までに復職し、復職後2週間以内に在職証明書(復職をした証明)を提出できない場合には、その月末で退所の取り扱いとしています。また、求職活動を保育理由に入所する場合も入所月を含めた3か月間のみ入所を認めています。

しかしながら、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、育児休業から復職後の勤務形態など就業先などとの調整が困難である、自粛によって就労先を見つけることが困難であるなどの社会的影響を勘案し、緊急的に次のとおり対応いたします。

 

なお、この取り扱いは新型コロナウイルス感染症対策に伴う、一時的な措置とします。

 

対象者

令和2年4月入所児童のうち、育児休業を取得している保護者

5月1日から6月12日まで復職日を延長

6月26日までに在職証明書を提出してください。

 

 

現在、求職活動を保育理由として入所している児童の保護者

市役所子育て支援課にて再認定の相談、申請を受け付けます。

 

 

ご不明な点がございましたら、子育て支援課までお電話ください。

ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る