自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME記事【5/1更新】新型コロナウイルス感染症対策のための保育所等への登園自粛について

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う保育所等への登園自粛について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、5月8日までの間、保育所等への登園自粛をお願いしておりましたが、市内でも新型コロナウイルス感染症が出るなど、予断を許さない状況が続いていることから、保育所等への登園自粛の要請期間を延長することといたしました。

 

登園自粛期間

5月22日(金)まで

 

申請

通常の欠席と同様に、登園している保育所等へご連絡ください。

 

3月の登園自粛に伴う利用者負担額の還付について

3月の登園自粛に関しまして、登園自粛により欠席した日数をもとに日割り計算を行い、過剰に納めている分を還付いたします。

 

期間

3月2日から3月31日

 

対象

南アルプス市内に在住し、教育・保育認定を受けている児童

 

申請

申請等の手続きは必要ありません。

登園自粛による欠席日数をもとに算定いたします。

 

還付方法

登園している保育所等により異なります。

市内公立保育所へ通園しており、保育利用料を口座振替している場合は、対象口座へ自動的に還付されます。

納付書により支払っている場合や上記以外の保育所等へ通園している場合は、別途通知いたします。

 

 

ご利用の皆様におかれましては、ご不便とご心配をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る