自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME目的から探す高齢者・介護高齢者介護支援【終了】在宅医療講演会
HOME健康・福祉介護支援在宅医療・介護連携推進事業【終了】在宅医療講演会
HOMEお知らせ市からのお知らせ【終了】在宅医療講演会

※令和元年度は終了しました。ご来場ありがとうございました。

令和元年度の在宅医療講演会

本市が平成28年度に実施した市民アンケート調査では、約7割の方が高齢者の自宅での療養や、看取りを望んでいることが分かりました。

本市では、在宅での療養が必要になったとき適切なサービスが選択できるよう、終末期医療やケアについて考える「在宅医療講演会」を年1回開催しています。(※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から開催を見合わせております)

在宅医療講演会.png

在宅医療講演会(R2.2.2).pdf (PDF 608KB)

開催日時

令和2年2月2日(日)午後1時30分~(開場:午後1時)

場所

櫛形生涯学習センターあやめホール(南アルプス市小笠原1060-1)

入場料

無料

講演テーマ

「終活とは・・・?~縁起でもない時代から迷惑をかけたくない時代へ」(第1部)

あなたは「自分の人生の終わり」について、考えたことはありますか?

この講演会では、自分や家族の終活について考えます。

講師

武藤 頼胡 氏(一般社団法人終活カウンセラー協会代表理事)

「介護体験談」(第2部)

実際に自宅で介護をされたご家族から介護経験の中で良かったことや、苦労したことなどを伺います。

大切なご家族、ご自身の最期をともに考えましょう。

申し込み方法

※令和元年度は終了しました。ご来場ありがとうございました。

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る