自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME記事健康づくり講演会「がんを知れば予防法が分かる!」を開催します!

日本人の約2人に1人が、がんになるといわれています。

がんは死因の第1位であり、死亡数は年々増加しています。

がんは誰もがかかる可能性のある病気ですが、日々の生活習慣の見直しにより「発症のリスク」を減らすことができ、がん検診の受診により「早期発見」することができます。

今回の講演会では、がんの予防法やがん検診について「知って得する」情報をお伝えします。

あなたのために、あなたの大切な人のために、ぜひこの機会にご参加ください。

日時

平成30年6月25日月曜日

午後7時から午後8時(受付:午後6時45分から)

 

会場

かがやきセンター2階大会議室(南アルプス市飯野2806番地1)

 

講師

石川真先生(白根徳洲会病院院長)

 

定員・申込方法について

定員:100名

申込:FAXまたは電話

★第1回チラシ.pdf (PDF 419KB)

★第1回チラシ裏面.pdf (PDF 301KB)

★第1回チラシ裏面.docx (DOCX 107KB)

締切:6月20日水曜日

費用:無料

※この講演会は「南アルプス市健康リーグ」協賛事業です。

 受講者には、「健康ポイント」をプレゼントします。

健康ロゴ.jpg

カテゴリー

地図

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
ページの先頭へ戻る