自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME観光情報観光情報ニュースTVアニメ「ゆるキャン△」に芦安地区・夜叉神峠登山口が登場しました
HOMEお知らせピックアップTVアニメ「ゆるキャン△」に芦安地区・夜叉神峠登山口が登場しました
HOMEお知らせ市からのお知らせTVアニメ「ゆるキャン△」に芦安地区・夜叉神峠登山口が登場しました

「ゆるキャン△」とは?

夜叉神峠登山口 「ゆるキャン△」は「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)で連載中のアウトドア系漫画。山梨県を舞台に女子高生たちがキャンプをしたり日常生活を送る様子をゆるやかに描いた人気作品です。

 原作者「あfろ」先生自らのアウトドア体験や取材を元に描かれたキャンプノウハウや山梨の自然の美しさが話題となり、ファン層を拡げ続けています。

TVアニメ第9話では本市の芦安地区・夜叉神峠登山口が登場しました。

 

 

 

リンク集

 

「ゆるキャン△」特集ページ

 富士の国やまなし観光ネット(外部リンク)

 富士の国やまなし観光ネット 第9話ページ(外部リンク)

 「ゆるキャン△」の概要とともに、各話に登場したシーンと実際の写真を並べて紹介しています。

夜叉神峠

 南アルプス市観光協会(外部リンク)

 夜叉神峠について写真や名前の由来について紹介しています。

芦安地区

 南アルプス市観光協会(外部リンク)

 今回登場した芦安地区をマップで紹介しています。宿泊施設の案内もありますので実際の場所を訪れる際にぜひご利用ください。

 登場した夜叉神峠登山口は「芦安エリアマップ」の左横あたりです。

 

 

カテゴリー

地図

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
ページの先頭へ戻る