指名競争入札の流れ(電子入札用)
南アルプス市の指名競争入札(電子入札用)の流れになります。必ずご確認ください。
お問い合わせ先は、南アルプス市 総務課 契約担当になります。
電子入札システムの操作方法については、電子入札ヘルプデスク(0570-021-777)(株)日立システムズ)までお問い合わせください。
また、電子入札システム操作マニュアルをホームページに掲載していますので併せてご確認ください。
入札前
入札前に、入札に関し必要な事項を定めた「入札心得」を熟読の上、入札に参加されるようお願いいたします。
1.入札執行の通知
指名選考の結果に基づき、指名された業者には、電子入札システムより通知します。指名通知書には次の事項を記載しています。
入札執行の通知
- 入札に付す工事の名称、場所、工期
- 入札書受付期間
- 前金払・部分払の有無、契約保証金の要否
- その他注意事項
確認方法・場所
- 電子入札システム
- 南アルプス市役所 総務課
受領確認
- 指名通知書を確認後、速やかに電子入札システムの所定フォームから受領確認を行っていただきます。
2.設計図書閲覧
設計図書を閲覧していただきます。
閲覧場所
電子入札システム(入札情報公開システム)または南アルプス市ホームページ
3.質問及び回答
質問及び回答により、設計などの内容を確認していただきます。
質問方法
質問の提出は、電子入札システムの所定フォームから行ってください。
(注)質問事項がある場合のみ提出してください。
回答・確認方法
質問に対する回答は、電子入札システム上で随時公表します。
(注)積算に重大な影響を及ぼすものや、仕様等の変更に関するものも掲載しますので必ず確認してください。
4.入札
電子入札システムの所定フォームから入札手続を行っていただきます。
入札日
指名通知書に記載の入札書受付期間となります。
入力事項
- 入札書(所定フォームから入札金額を入力)
- くじ用入力番号(所定フォームから電子くじ用の3桁(000~999)の任意の数字を入力)
- 積算内訳書(所定フォーム内でファイルを添付)
入札を辞退する場合
指名通知書受領後に入札への参加を取り止める場合は、入札書受付期間中に電子入札システムの所定フォームから手続してください。
5.開札
指名通知書に記載の開札日に開札を実施します。
6.落札
落札者決定の確認をしていただきます。
開札後直ちに落札者を決定します。(同価入札がある場合は、電子くじで決定)
落札決定後、電子入札システムから入札参加者全員に落札者決定の通知を送付します。
7.契約締結
契約書の作成をしていただきます。
作成期間
左側袋綴製本、記名押印の上、落札決定通知を受けた日から7日以内に提出してください。