12月のマイナンバーカードの夜間受取日について
12月は毎週水曜日に加え、次の火曜日も時間延長して実施します。
実施会場・受取日
会 場:南アルプス市役所 本庁 戸籍市民課
実施日:令和7年12月9(火)、12月23日(火)
受取時間:午後5時15分から午後6時45分まで
予約方法
予約サイトまたは電話で予約の上、お越しください
予約サイトはこちら URL:https://ethroughpass.seagulloffice.com/malps-yoyaku/
戸籍市民課マイナンバーカード担当 055-282-6032
持ち物
1 交付通知書(はがき)
2 通知カード(お持ちの方のみ)
3 マイナンバーカード(お持ちの方のみ)
4 本人確認書類(15歳未満の者又は成年被後見人に同行する法定代理人も同様に必要になります)
Aから1点またはBから2点 (有効期限内で住所や氏名が現在の情報のものに限ります)
| A | 運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のもの)、旅券、住民基本台帳カード(写真付きに限る)、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、在留カード(写真付きに限る)、特別永住者証明書 など) |
| B | 健康保険証、介護保険被保険者証、年金手帳、住民基本台帳カード、医療受給者証、社員証、学生証 など |
5 代理権の確認書類(15歳未満の者又は成年被後見人に同行する法定代理人のみ)
戸籍謄本、その他の資格を証明する書類
(※「本籍地が市区町村長の区域内である場合」または「ご本人が15歳未満の者で、代理人と同一世帯かつ親子関係にある場合」は不要)
6 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
注意事項
手続きにはご本人が来庁してください。15歳未満の方については法定代理人とご一緒にお越しください。