自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOMEお知らせ市からのお知らせごみに関する環境講座のお知らせ

環境講座のご案内

南アルプス市環境課では、ごみを減らしていくための取り組みのひとつとして、皆様にごみに関して知っていただくための"環境講座"を受け付けています。

注 環境講座とは、各地区や団体等の皆様を対象とした、地元での説明会のことです

ごみは毎日、どこのご家庭でも出るものです。毎日のごみをしっかりと分別することで、ごみを減らすことは簡単にできます。各家庭ではわずかな量でも、全ての世帯で行えば大きな削減になります。

分別方法が誤っていると、リサイクル可能な資源がごみとして処分されてしまいます。資源リサイクルの意義をご理解いただき、分別を徹底していただくために、環境講座をご活用ください。

主な講座内容

・ごみ処理の現状

・ごみの分別方法

・ごみ減量化への取り組み

・質疑応答など

以上の内容を1時間を目安に行います。

お申し込み方法

お申し込みは電話にて受け付けております。以下の点にご留意いただいた上で、下記に掲載されているお問い合わせ先までご連絡ください。

 

・講座を実施する場所と日時を実施希望日の1カ月前までにご相談ください。

 ※令和5年度は6月~2月の期間で希望日を受け付けします。

・参加人数をお伝えください。

・団体ではない個人からの申込みは不可とします。

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る