市民団体等が主体となり、南アルプス市の魅力を市内外に発信する『令和5年度市民参加型シティプロモーション』の実施状況をお知らせします。
南アルプス市×ジムニー~プロモーション・フォトコンテスト~
世界的な人気車種の「ジムニー」をとおして、南アルプス市の魅力を知ってもらうため「プロモーション動画の制作」、「フォトコンテスト」、「交流イベント開催」の3つを実施しました。
プロモーション動画
南アルプス市のフォトスポットをジムニーで巡る様子を動画に収めました。
フォトコンテスト
【最優秀作品 @mui_tomo様(Instagram)】
Instagramにおいて、南アルプス市内の魅力ある風景とジムニーが一緒に映った写真を募集し、沢山のご応募(69件)をいただきました。
その他受賞作品は、専用ウェブサイトからご確認ください。
交流イベント
令和5年11月11日、甲西ふれあい公園・やまなみの湯に、ジムニー愛好家(50台)が集結し、南アルプス市の風景や食、愛好家同士の交流を楽しみました。
イベントの様子は、YouTuberマイルドスピードのミニホブス捜査官の動画をご覧ください。
Video Tourism
南アルプス市が映画やテレビドラマ、CMなどのロケ地に選ばれることを目指す動画を制作し、公開しています。
動画には、ロケ地となり得る市内60か所の映像が収録されています。
南アルプス市・プロモーショナルワーケーションツアー
ワーケーションとは、Work(仕事)とVacation(休暇)を組み合わせた造語。テレワーク等を活用し、リゾート地や温泉地、国立公園等、普段の職場とは異なる場所で余暇を楽しみつつ仕事を行うことです。
主に首都圏の企業から、ワーケーションの適地として南アルプス市が選ばれることを目的に、南アルプス市の自然や文化などの魅力を盛り込んだプロモーションビデオとウェブページの制作・公開をしました。
プロモーションビデオ
実際に首都圏の企業を招いて実施したワーケーションツアーの様子を動画にまとめました。
火おこしや果物狩りなどのプログラムの紹介、参加者のインタビューなどが収録されています。
ウェブページ(南アルプス市地域特集)
南アルプス市の地域の紹介、ワーケーション参加者の声、体験できるコンテンツなどをまとめています。
ページURL:https://komforta-workation.com/feature_area_minamialps/