自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME市民参加協働推進平成30年度版「まちづくりハンドブック」発行

ハンドブック

南アルプス市では、皆が「ふるさと愛」を持ち、ここに住んでよかったと思えるまちにしていくため、魅力ある地域資源を活かしたまちづくりのハンドブックを作成しています。興味がある方は下記からダウンロードしていただくか、本庁もしくは各支所までお問い合わせください。 

平成30年度:「まちづくりハンドブック」

協働って何だろう?まちづくりって何をすればいいの?そういった疑問にわかりやすく答えるため、「まちづくりハンドブック」を作成しました。

平成30年度:まちづくりハンドブック

まちづくりハンドブック表紙.jpg

machizukuri-book_page-0002.jpgmachizukuri-book_page-0003.jpgmachizukuri-book_page-0004.jpgmachizukuri-book_page-0005.jpg

平成22年度:「協働のハンドブック」

「協働のまちづくり」についてその考え方や内容をQ&Aで解説し、広く市民のみなさんにお知らせするための「協働ハンドブック」を作成しました。

・平成22年度:協働のハンドブック

協働のハンドブック_page-0001.jpg

 

「市職員のための協働のまちづくりガイドブック」

協働のまちづくりを推進する市役所職員のための、「ガイドブック」を作成しました。

南アルプス市職員のための協働のまちづくりガイドブック

南アルプス市職員のための協働まちづくりハンドブック_page-0001.jpg

協働事業職員研修会

「協働のまちづくり」を推進するための具体的な取り組みである、「協働事業」をより活発に実践するため、市役所職員の管理職とリーダー級職員を対象に協働事業研修会を実施しました。

協働事業職員研修会の概要

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
ページの先頭へ戻る