自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME記事南アルプスIC新産業拠点整備事業 施設愛称「fumotto(フモット)」に決定!

南アルプスIC新産業拠点の開業にあたり、より多くの方に親しみを持っていただくことを目的に、令和5年11月13日から12月8日までの間において施設の愛称を募集したところ、全国から2,003件のご応募をいただき、選考委員会を開催した結果、次のとおり最優秀賞1作品、優秀賞2作品、特別賞5作品を選定しました。

市では、最優秀賞に選定された愛称をもとにプロモーション等を行うなど、今後の施設展開に活用してまいります。

最優秀賞

愛称作品名

fumotto(フモット)

愛称の理由

地域性として山々の「麓」にあることをコンセプトに設定し、「にぎわいを生む」「活力創出」「多世代が親しむ」という施設の目的から、「もっと」をキーワードとして抽出して、愛称を作成しました。

受賞者氏名

中川 寛允

※この度選定された愛称をもとに、施設の正式名称を「fumotto 南アルプス」として登録します。

優秀賞

愛称作品名

アルプスパレット

受賞者氏名

上野 茉尋

 

優秀賞

愛称作品名

南アルプススクエア ミライエ

受賞者氏名

大森 百合香

 

特別賞受賞者

八巻 咲心・前島 大志・池永 一広・吉岡 浩幸・石川 結楠

 

賞品

最優秀賞

5万円相当の市内特産品、ヒカレヤマナシ施設商品券5千円分

優 秀 賞

2万円相当の市内特産品、ヒカレヤマナシ施設商品券5千円分

特 別 賞

ヒカレヤマナシ施設商品券3千円分

資料

新産業拠点愛称決定リリース 資料(PDF 657KB)

懸垂幕.jpg

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る