自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME記事【募集】食生活改善推進員になってみませんか?

食生活改善推進員会は、地域で「食」に関するボランティア活動をしている団体です。

ヘルスメイト(食生活改善推進員)養成セミナーを受講し修了した方に、会員として活躍していただいています。

セミナーといっても、あまり難しく考える必要はありません。
一緒に学んで一緒に活動する仲間づくりの場となっていて、会員の皆さんからも「楽しかった!」という声をたくさんいただいています!

ヘルスメイト養成セミナー 募集要項

講習期間

令和6年5月から令和7年2月(半日:3日間、1日:3日間)

※受講しやすいよう、土日の講習や日にちを選択できる講習など、カリキュラムを変更しました!

※年度内に終了できない方でも、ご都合に合わせて、受講開始から2年以内での修了を目指します。

講習内容

※1日の回は、午前中に調理実習を行いお昼ごはんで試食をし、午後は講義という流れです。

受講資格

  1. 市内在住の65歳くらいまでの方
  2. セミナー修了後、地域で食に関するボランティア活動をしていただける方

参加費

無料

申し込み方法

電話または、受講申し込みフォームからお申込みください。

申込受付期間

3月1日(金)から3月15日(金)

※申込受付期間を過ぎても随時募集していますので、受付期間外は電話でお申し込みください。

令和5年度のセミナーの様子

調理実習の様子講義の様子運動実技の様子

 

ヘルスメイト養成セミナー(養成講習会)や活動の様子は、会の公式SNSで発信しています★

FACEBOOKのアイコン素材 3.png公式Facebook  インスタグラムのシンプルなロゴのアイコン 1.png公式Instagram

 

食生活改善推進員として一緒に活動しませんか?

モットーは「できる人が、できるときに、できることを」。

食べるのが好き

料理が好き

健康的な食事が知りたい

ボランティア活動をやってみたい などなど…

少しでも興味のある方は、ぜひ入会をお待ちしています!

まずはお気軽にお問い合わせください♪

こちらの記事で令和5年度の活動の様子を紹介しています

令和5年度活動の様子の紹介記事

 

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る