自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME記事南アルプスIC新産業拠点整備事業 愛称選定委員会を開催しました!

南アルプスIC新産業拠点愛称選定委員会の設置について

 現在、南アルプスIC新産業拠点整備事業では、新たな集客交流拠点(ヒカレヤマナシ、コストコ)の開業を迎えるにあたり、本施設のイメージ向上及び事業PRを図るため、エリア全体の愛称を募集しております。(募集期間:令和5年11月13日から12月8日 17時必着)

 愛称の選定については、市が設置した「南アルプスIC新産業拠点愛称選定委員会」により選定されます。

 今後、12月末には本審査を行い、各種手続きを経て、1月から3月に選ばれた「愛称」を公表していく予定です。

第1回南アルプスIC新産業拠点愛称選定委員会開催

 令和5年11月8日、第1回の選定委員会を開催しました。事務局より事業概要、愛称募集要領、選定手順を説明し、委員からは「開業が楽しみで、期待している」「地域の良さを生かした愛称を選定したい」などの意見がでました。

第1回南アルプスIC新産業拠点愛称選定委員会次第 (PDF 276KB)

 

第2回南アルプスIC新産業拠点愛称選定委員会開催

 令和5年12月26日、第2回の選定委員会を開催しました。ご応募いただいた2,003件の作品から、選定基準を参考に最優秀賞、優秀賞の候補作品を選定しました。また、抽選にて特別賞を選定しました。

 なお、最終選考につきましては、2月頃を予定しております。

第2回南アルプスIC新産業拠点愛称選定委員会次第 (PDF 275KB)

 

南アルプスIC新産業拠点愛称募集の応募状況について

 愛称募集につきましては、令和5年11月13日から12月8日までの期間で募集し、応募総数2,003件でした。地域別に見ると、北は北海道から南は鹿児島県と県内外問わず多くの方々からご応募いただきました。年代別に見ると、20代未満、40代の応募数が多く、若い世代を中心に多くの方にご応募いただきました。

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る