自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME教育・文化生涯スポーツ軽スポーツ用品を貸し出します

用品の貸し出しについて

生涯スポーツひいては地域スポーツの推進を目的に、軽スポーツ用品の無料貸出しを行っています。

子どもからお年寄りまで気軽に楽しめる軽スポーツ用品を取り揃えています!

スポーツ大会やレクリエーションなどにお役立て下さい。

対象者

南アルプス市民

貸し出し可能軽スポーツ用品

貸し出し可能な軽スポーツ用品は次の添付ファイルをご確認ください。

※突発的な用品破損等により、添付ファイルのとおり個数などを用意することができない場合がございます。

軽スポーツ用品リスト (PDF 304KB)

申し込み方法

生涯学習課までお電話にてお申込みください。

生涯学習課 社会体育担当 TEL:055-282-7778

貸し出し期間

原則最長1週間としますが、貸し出し状況によって異なります。詳しくは生涯学習課までお問合せください。

貸し出し場所

用品によって異なりますが、生涯学習課(鮎沢1212番地)もしくは若草体育館(寺部720番地)での貸し出しとなります。

その他

1 用品を破損、滅失した場合には、借用者の責任で同等の用品を返却していただきます。

2 貸出用品の転貸しは、禁止します。

3 用品は大切に使用してください。また、返却時には用品の点検、清掃をして、もとの状態に戻して返却をお願いします。

カテゴリー

地図

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る