消費生活相談のご案内
商品やサービス、訪問販売など、消費生活での意見や苦情、要望、質問などに関する相談に応じます。
相談の時に、氏名、連絡先などをお伺いする場合もありますが、プライバシーには十分配慮しており、秘密は厳守します。契約などでわからないことや疑問に感じたときは、早めに電話などでご相談ください。
相談日時
相談員が相談に応じます。
受付は、午前9時から正午、午後1時から午後4時(土日祝日及び年末年始は除く)
(注)講座開催等により相談員が不在の場合があります。
お急ぎの場合は、県民生活センターへご案内します。
相談方法
- 電話相談
電話番号 055-282-7323 - 窓口相談
場所 南アルプス市役所本庁舎1階 市民活動支援課内
参考
県消費生活相談窓口 山梨県県民生活センター
- 電話番号 055-235-8455
- FAX番号 055-223-1368
消費者ホットライン
- 電話番号 188(局番なし)
最寄りの消費生活センターへつながります。