自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス

現在の位置
HOMEお知らせ市からのお知らせ【終了】発達障害についての市民講演会を開催します
HOME子育てサイト「すくすくラボ」子育てサイトからのお知らせ【終了】発達障害についての市民講演会を開催します

※令和5年9月13日に終了しました。

市民講演会「こどもの発達障害と向き合う大人たちへ~幼児期・学童期に大切にしてほしいこと~」

最近、「発達障害」という言葉がよく使われます。子どもから大人まで1人ひとりの個性が尊重され、心豊かに育ち、暮らしていけるにはどんな関わりがよいのか?発達障害の専門医として30年以上「子どもが主役」の考え方で診療を続け、幼児期から成人期の長期にわたって子どもを見つめてきた本田秀夫先生にご講演いただきます。

講師

本田 秀夫 氏本田Dr画像.jpg

(児童精神科医/信州大学医学部子どものこころの発達医学教室教授/信州大学医学部附属病院子どものこころ診療部長)

【メディアへの出演等】

山梨日日新聞「実践!ドクター本田のにじいろ子育て」

NHK「プロフェッショナル~仕事の流儀~」

NHK Eテレ「ハートネットTV教えて!本田先生」

日時

令和5年9月13日(水曜日) 午後6時~午後8時

(受付開始は午後5時15分から)

場所

櫛形生涯学習センター あやめホール

(南アルプス市小笠原1060-1)

定員

300名

申込み方法

事前申し込みが必要です。以下の方法でお申し込みください。お申し込みの際には「氏名・住所・連絡先」をお伝えください。

市民講演会チラシ・申込書 (PDF 855KB)

講演会チラシ

講演会チラシ2.JPG

カテゴリー

申込締切
2023年9月13日 17時00分

お問い合わせ

保健福祉部 こども家庭相談課

電話:
055-282-6049
Fax:
055-282-6095

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る