自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME記事「やまなし県央連携中枢都市圏」の愛称を募集します

令和5年8月31日をもって、愛称の募集は終了いたしました。
結果につきましては、あらためご報告いたします。
たくさんのご応募ありがとうございました。

 

 南アルプス市、甲府市、韮崎市、甲斐市、笛吹市、北杜市、山梨市、甲州市、中央市、昭和町の10市町は、これからの人口減少・少子高齢社会にあっても互いに連携し、活力ある社会経済が維持され住民の暮らしを支えることができるよう、令和5年3月に「やまなし県央連携中枢都市圏」(以下「圏域」といいます。)を形成しました。
 この「やまなし県央連携中枢都市圏」とその取り組みが、圏域にお住まいの皆様をはじめとして広く知れ渡り、親しまれるような愛称を募集します。

1.愛称の募集期間

 令和5年7月13日(木) ~ 令和5年8月31日(木)

2.愛称の基準・条件

(1)圏域の特徴がイメージできるもの

(2)親しみやすく覚えやすいもの(よみがなにして10文字程度)

(3)他の名称や商標などに類似していないもの

(4)自作で未発表のもの

3.応募資格

どなたでもご応募いただけます。

4.記念品

(1)採用された方

   記念品としてクオカード3万円分と圏域の特産品(1万円相当)を贈呈します。

  (採用された愛称に複数の応募があった場合は、抽選により2名の方に記念品を贈呈します。)

(2)応募した方

   採用されなかった場合でも、応募者の中から抽選で10名の方に圏域の特産品を贈呈します。

5.応募方法 ※終了しました

 応募の詳細は甲府市のホームページをご確認ください。

 ※甲府市HP:http://www.city.kofu.yamanashi.jp/renkei/aishoboshu.html

 ※応募箱(政策推進課窓口)でも応募可能

 

 

 

 

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る