自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME記事食生活改善推進員会公式マスコットキャラクターが完成しました!

うさなべちゃん 誕生!!

令和4年7月から9月に募集した食生活改善推進員会の公式マスコットキャラクターが、ついに完成しました!

usanabe.png

 

令和5年6月24日(土)に開催された、創立20周年記念式典でお披露目され、今後、会の一員として一緒に楽しく活動していきます!

たくさんのご応募ありがとうございました。

 

創立20周年記念式典の様子・・・

 

表彰式

公式マスコットキャラクター応募作品の中から、グランプリ1点、準グランプリ2点、アイデア賞3点を選出し、受賞者6組を招待して表彰式を行いました。

 

表彰式1.JPG

 

表彰式2.jpg

 

活動のあゆみ

南アルプス市食生活改善推進員会が発足してから今日までの20年の活動の歩みを、写真とともに振り返りました。

 

あゆみ.jpg

 

記念講演

山梨学院短期大学食物栄養科 特任教授 田草川憲男先生を講師に招き、会の活動に関することだけではなく、自分自身の健康にとってためになる講演をしていただきました。

先生のわかりやすく楽しいお話で、会場は終始笑いに包まれました。

 

記念講演1.JPG

 

記念講演2.jpg

 

 

今後も市民の皆様をより健康に導けるよう、会員一同、楽しく活動していきます。
南アルプス市食生活改善推進員会をよろしくお願いします。

 

会員として一緒に活動してみませんか?

食生活改善推進員会は、健康の基本である「食生活の改善」をテーマにさまざまなボランティア活動をしています。

まずは自分自身の健康づくりから、家族、地域の方の健康を一緒にサポートしてみませんか?

興味のある方は、お住いの地区の食生活改善推進員、または健康増進課(284-6000)までお問い合わせください。

 

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る