自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOMEくらし上水道水道の使用開始と中止の届出
HOME目的から探す転入・転出・転居転入水道の使用開始と中止の届出
HOME目的から探す転入・転出・転居転出水道の使用開始と中止の届出

水道を使い始めるとき

アパート・マンション等に入居する場合は、給水装置使用承認申請書に必要事項を記入して上下水道料金センターまでご提出ください。

一時中止となっている建物の水道を使い始める場合は、使用承認届に必要事項を記入して上下水道料金センターまでご提出ください。

注 転入する日が決まったら、お早めにお電話ください。その際に次の事項が必要です。

「給水装置使用承認申請書」および「使用承認届」のダウンロードページ

水道の使用をやめるとき

アパート・マンション等から引っ越しする場合は、給水装置閉栓届に必要事項を記入して上下水道料金センターまでご提出ください。

長期に渡り水道を使用しない時は、中止届に必要事項を記入して上下水道料金センターまでご提出ください。

注 転出する日が決まったら、お早めにお電話ください。その際に次の事項が必要です。

「給水装置閉栓届」および「使用中止承認届」のダウンロードページ

お届けがないと

長期不在などにより、しばらく水道を使用していない場合でも基本料金がかかってしまいます。

 

お問い合わせ

南アルプス市 上下水道料金センター

電話:055-282-2016

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る