自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME記事令和5年度の新型コロナウイルス予防接種についてのお知らせ

新型コロナ 令和5年度接種について

 令和5年度の新型コロナウイルス予防接種については、令和5年5月8日から開始される「春開始接種」と令和5年9月20日から開始される「秋開始接種」の2回です。

 

令和5年度秋開始接種について

 ファイザー社及びモデルナ社より開発された、オミクロン株(XBB.1.5)に対応したワクチンの接種が始まります。

〇 接種期間 令和5年9月20日から令和6年3月31日まで 1回のみ接種

 

接種の対象

 初回接種(1・2回目接種)を終了したすべての方

 ※前回接種日から3か月以上経過した方

 

接種券の発送スケジュール

●前回接種日より3か月経過した方を対象に9月中旬以降に順次接種券を発送しますので、接種券が届きましたら、同封の案内に従い接種予約を行ってください。

未使用の接種券がお手元にある方は、その接種券を使用してください。

※対象の方で接種券を紛失してしまった方は、健康増進課までお問合せください。

 

接種予約

接種券が届きましたら、接種予約を行ってください。

予約方法は、「新型コロナワクチン接種予約について」をご確認ください。

 

※ 集団接種は令和5年12月16日(土)で終了しました。引き続き個別医療機関で接種が出来ます。

 

使用ワクチン

※ 新型コロナワクチンの説明書(国ホームページ)

 

接種費用

全額公費で接種を行うため、無料で接種できます。

 

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る