自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME記事【終了】令和5年度「国内友好姉妹都市交流訪問団」参加者募集

※令和5年度募集は終了しました。

令和5年度「国内友好姉妹都市交流訪問団」参加者募集

 

令和5年度「国内友好姉妹都市交流訪問団」を募集します。

※本事業は、令和5年度当初予算の成立が前提となります。

 

  1. 訪問先 北海道津別町
  2. 期間 令和5年7月31日(月)~8月2日(水) 2泊3日
  3. 募集対象 市内小学6年生 20名
  4. 負担金 40,000円
  5. 応募条件

(1)遠隔地となるため、心身ともに健康な児童であること。(医師は同行しません)

(2)本市の児童代表として、協調性に富み、この事業の目的と計画に従って、規律ある団体生活ができること。

(3)参加者本人の積極的な意欲があり、保護者の承諾が得られること。

(4)訪問期間のほか、事前説明会及び報告会等の全日程に参加できること。

(5)訪問終了後、作文(800字程度)を速やかに提出できること。

(6)次年度、津別町からの訪問団が来訪した際に、本市での交流活動に参加できること。

(7)市民税等の未納がない世帯であること。

6.応募方法 「参加申込書兼承諾書」に必要事項を記入し、令和5年4月14日(金)までに担任の先生を通して各学校に提出してください。

       ※「参加申込書兼承諾書」は、ページ下部よりダウンロードしてご用意いただくか、学校の共有スペースにも設置していますので、いずれかの方法でご用意ください。

7.引率 訪問団長、教育委員会事務局員

8.主催 南アルプス市教育委員会

9.その他

(1)応募者多数の場合は、教育委員会で選考を行い参加者の決定をします。決定後、通知します。

(2)参加者は、説明会等を開催しますので必ず出席してください。

(3)物価変動に伴い、交通費や宿泊費の関係により、参加個人負担金が増額する場合があります。

(4)応募人数が少ない場合は、事業を見送る場合があります。

(5)交流事業を通して撮影した写真は、事業周知のため広報等への掲載に使用します。

(6)この他、当該事業に関する必要な事項は教育委員会が別に定めます。

 

お問い合わせは

南アルプス市教育委員会事務局生涯学習課

青少年担当(055-282-7778)までお願いいたします。

 

 

令和5年度「国内友好姉妹都市交流」参加者募集 (PDF 872KB)

 

 

 

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る