自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOMEお知らせ市からのお知らせ「南アルプス市ファミリーフェスタ」開催に向けて、ふるさと納税型クラウドファンディングを開始しました!

title_top.jpg

南アルプス市では、毎年3月に子育て支援の輪を広げるため、南アルプス市ファミリーフェスタ(通称ファミフェス)を開催しています。
市内で活動する子育て支援団体の方々を中心としたファミフェスの実行委員会が市と一緒に実施してきたイベントで、近年は市民活動フェスタと同時開催することで、来場者数3000人に達するイベントになりました。
しかし、コロナ禍になり、ここ数年は中止を余儀なくされていました。

そして今年度は4年ぶりの開催を目指してファミフェスの準備が始まっています。
それに伴い、ファミフェスの開催に向けて、ふるさと納税型クラウドファンディングである「ガバメントクラウドファンディング」を始めました!
令和4年12月31日まで、目標金額を100万円として皆様からのご寄附を受け付けております!
ご寄附を賜った方へは、通常のふるさと納税でも人気の返礼品(※)を各種取り揃えてご用意しました。
皆様から頂戴した寄附金は、イベント開催のための費用として活用させていただきます。

※ふるさと納税制度を活用したクラウドファンディングのため、返礼品をお受け取りできるのは市外にお住まいの方に限られます。ご注意ください。

シャインマスカット.jpg
ふるさと納税の返礼品で大人気のシャインマスカット

 

ご寄附(ふるさと納税)はリンク先のURLから、よろしくお願いいたします!
https://www.furusato-tax.jp/gcf/2033

なお、ふるさと納税制度を活用しているため、個人が2,000円を超える寄附を行ったときに、控除限度額の範囲で、住民税のおよそ2割程度の還付や控除が適用されます。
※控除限度額は、リンク先の控除限度額計算シミュレーションからご確認ください。
https://www.furusato-tax.jp/about/simulation

このプロジェクトをより多くの方に知っていただくため、ぜひ「シェア」や「いいね!」で応援いただけると幸いです。

皆様からの応援、お待ちしております!

201602s.jpg
子どもたちに人気の「子宝の女神ラヴィ」もファミフェスを応援しています!

 

▼クラウドファンディングプロジェクト概要
■プロジェクト名:子育てファミリーを応援! 南アルプス市ファミリーフェスタ! コロナ禍を乗り越え4年ぶりの開催を盛り上げよう!
https://www.furusato-tax.jp/gcf/2033
■目標金額:100万円
■寄附募集期間:令和4年11月15日(火曜日)から12月31日(土曜日)まで
■プロジェクトのお礼の品:フルーツをはじめとした市内特産品各種

 

▼イベント概要
■イベント名:南アルプス市ファミリーフェスタ
■開催予定:令和5年3月開催予定


ふるさと納税とは?:
・自治体への寄附金のこと。個人が2,000円を超える寄附を行ったときに、控除限度額の範囲で、住民税のおよそ2割程度が還付、控除される制度です。
・ふるさと納税の仕組み/やり方
https://www.furusato-tax.jp/about
・「ふるさと納税」還付・控除限度額計算シミュレーション
https://www.furusato-tax.jp/about/simulation
・ふるさと納税型クラウドファンディング「ガバメントクラウドファンディング」について
https://www.furusato-tax.jp/gcf/about

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る