自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME記事新型コロナ オミクロン株対応ワクチン追加接種についてのお知らせ

新型コロナ オミクロン株対応ワクチン追加接種について

 ファイザー社及びモデルナ社より開発された、従来株(世界で最初に流行した株)とオミクロン株に対応した両方の成分が入ったオミクロン株対応2価ワクチンの接種が始まります。

 

接種の対象者

 初回接種(1・2回目)を完了し、前回接種日から3か月以上経過した12歳以上の方

 ※令和4年10月21日に予防接種法関係省令が改正され、前回接種からの間隔が、5か月間隔から3か月間隔に短縮されました。

 

接種券の発送スケジュール

 ●12歳~59歳で3回目接種完了から3か月が経過されている方については、10月中旬以降接種券を順次発送します。

 5回目接種対象の方で、前回接種から3か月が経過する方については、11月上旬以降接種券を順次発送します。

 ●3・4回目の接種券が届いているが、まだ接種されていない方については、未使用の接種券を使用して下さい。

  (改めて再送付はしません。紛失等の場合は健康増進課まで連絡下さい。)

 ●上記以外の方については、前回の接種を完了した日から、おおむね3か月が経過する方から、順次発送します。

接種予約

接種券が届きましたら、接種予約を行ってください。(3か月経過した日以降で予約が可能となります。)

予約方法は、「新型コロナワクチン接種予約について」をご確認ください。

 

使用ワクチン

ファイザー社のオミクロン株対応2価ワクチン接種についての説明書.pdf (PDF 821KB)

モデルナ社のオミクロン株対応2価ワクチン接種についての説明書.pdf (PDF 867KB)

 

接種費用

全額公費で接種を行うため、無料で接種できます。

 

 

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る