自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOMEお知らせ市からのお知らせ期日前投票立会人を募集します
HOMEくらし選挙選挙期日前投票立会人を募集します

期日前投票立会人の募集について

南アルプス市選挙管理委員会では、市民の皆様に選挙や政治に関心を持ち、身近に感じてもらうため、期日前投票立会人を募集します。

投票立会人の申込をしていただいた後、資格の審査を行い、名簿に登録します。選挙の都度、名簿に登録された方へ投票立会人の依頼をします。

期日前投票立会人とは

期日前投票所において投票に立ち会い、選挙が公正に行われているかを確認する人のことをいいます。

投票管理者のもと、投票手続きの全般に立ち会います。

投票立会人の主な仕事

期日前投票に立ち会い、選挙が公正でかつ確実に行われているかチェックしていただきます。

応募資格

南アルプス市在住で、選挙権を有する者

立会日時・場所・報酬

立会日

各選挙の公示(告示)日の翌日から投票日前日までの期日前投票期間のうちいずれかの日

立会時間

午前8時30分から午後8時まで

立会場所

南アルプス市役所又は、白根生涯学習センター

報酬

9,600円

※食事(昼・夜)は選挙管理委員会で用意します。

応募方法

「期日前投票立会人登録申込書」に必要事項を記入のうえ、南アルプス市選挙管理委員会へ持参又は郵送で申し込みください。

申込書は、以下の様式をダウンロードしていただくか、南アルプス市選挙管理委員会に請求してください。

期日前投票立会人登録申込書 (PDF 82.7KB)

応募から選任まで

  1. 応募された方を期日前投票立会人名簿に登録します。
  2. 選挙が近くなりましたら、登録された方へ従事の可否や希望日等について確認します。
  3. 日程等を調整の上、投票立会人に選任します。

応募・問い合わせ先

〒400-0395

南アルプス市小笠原376

南アルプス市選挙管理委員会事務局(総務課内)

電話 055-282-1111

 

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る