自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOMEお知らせ市からのお知らせ「街頭防犯カメラの設置及び管理運用」に対する意見を募集します
HOME市民参加パブリックコメントパブリックコメント手続実施状況「街頭防犯カメラの設置及び管理運用」に対する意見を募集します

趣旨・目的・経緯

 安全で安心なまちづくりを推進するため、市では令和4年度中に道路や公園といった不特定多数の方が自由に通行する場所に、街頭防犯カメラの設置を計画しています。

 近年、防犯カメラは犯罪予防や事件の早期解決に大変有効とされていますが、設置やその運用に当たっては、市民のプライバシー保護にも十分に配慮する必要があります。

 この度、市民の皆様に安心していただけるよう意見をいただき、街頭防犯カメラの適切な設置及び管理運用を行う予定です。

 

意見募集期間

令和4年5月16日(月曜日)から令和4年6月15日(水曜日)

 

資料閲覧方法

 

公表資料

 

提出方法と提出先

公表資料を確認の上、持参、郵送、ファックス、電子メールのいずれかの方法で意見をお寄せください。意見提出様式は公表資料を参照してください。(要件を満たしていれば任意の様式でも可能です。)

提出方法と提出先
持参

〒400-0395

南アルプス市小笠原376

南アルプス市 総務部 防災危機管理課

郵送
ファックス 055-282-1112
メール kiki-pc001@city.minami-alps.lg.jp

 

注意点

提出いただいた意見の取り扱い

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る