自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOMEお知らせ市からのお知らせ市民団体の活動に対する補助制度のお知らせ
HOME市民参加協働推進市民団体の活動に対する補助制度のお知らせ
HOME市民参加市民活動市民団体の活動に対する補助制度のお知らせ

市民活動センターでは、「このまちをもっと良くしたい、自分たちでまちづくりをしてみたい」といった市民のみなさまの想いを実現するため、「協働支援テーマ型活動助成事業」を行っています。

10.JPG

助成事業の概要

市民団体が行う、地域社会や市民のための活動やプロジェクトに対して、補助金を交付します。

対象となる活動・プロジェクト

地域社会や市民のために行う以下の活動・プロジェクト

暮らしやすいまちづくりに関するもの 子どもや子育てに関するもの
つながりや交流に関するもの 若者の定着に関するもの
お年寄りが元気になるもの 産業振興や伝統保全に関するもの
地域の資源を活かすもの

その他

過去の実績

過去に実施した活動・プロジェクトは「テーマ型活動助成事業の実績」をご確認ください。

補助金額

実施する活動・プロジェクトに要する経費※に対し、最大20万円を補助します。

※一部対象外の経費がございます

補助金の申請から支払いまでの流れ

流れ 備考
1.事前相談

企画立案や申請書作成などについてご相談ください。

2.申請 申請書に事業内容と収支予算などを記入し、提出してください。
3.審査 申請書を基に、市役所が審査を行います。
4.交付決定 選考結果を、選考月の翌月末までに書面でお知らせします。
5.事業実施 申請した活動・プロジェクトを実施してください。
6.実績報告 活動・プロジェクトの完了後、1か月以内に実績報告書を提出してください。
7.助成金支払い 申請された口座に補助金を振り込みます。

※事業実施の3か月前には事前相談をお願いします。

申請書類

申請書類は「各種書式(テーマ型活動助成事業)」からダウンロードしていただくか、市民活動センターでお受け取りください。

問合せ・申請窓口

市民活動センター

〒400-0306 南アルプス市小笠原572-9

電話 055-282-7325 

FAX 055-282-7421

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る