自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME行政情報広報 南アルプス広報紙の配布・配信について

現在、「広報南アルプス」の配布は、毎月1日の新聞折り込みにて行っております。(ただし、1月号は1月3日の新聞折り込み)

新聞を購読されていない方は、お手数ですが下記の配布場所にて配布していますので、最寄りの施設をご利用ください。

広報配布場所一覧

パソコンやスマートフォンから閲覧できます

データ版の広報紙(PDFファイル)を市ホームページ「広報南アルプス」のページに毎月1日に掲載しています。

また、南アルプス市公式「LINE」や、インターネット上で広報記事が閲覧できるサイト「マイ広報紙」・スマートフォンで広報紙が閲覧できるアプリ「マチイロ」にも情報を配信しています。

南アルプス市公式「LINE」からご覧いただけます

LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」をインストールし、下のリンクをクリックするか、スマートフォンのカメラでQRコードを読み込んで、「南アルプス市」を友だち登録してください。受信設定の「希望する情報」に「広報紙」を選択すると、発行日にプッシュ通知が届き便利です。

南アルプス市公式LINE

公式.png

注)アプリの利用は無料ですが、通信料は利用者負担となります。

広報配信サイト「マイ広報紙」

利用方法

  1. 下のリンクをクリックするか、スマートフォンのカメラでQRコードを読み込んで、サイトにアクセスしてください。
  2. 「広報南アルプス」で検索して、記事を閲覧してください。

マイ広報紙(外部サイト)

マイ広報紙のQRコード

注)サービスの利用は無料ですが、通信料は利用者負担となります。本サービスは、一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが提供しているものです。

広報配信アプリ「マチイロ」

利用方法

  1. 下のバナーをクリックするか、スマートフォンのカメラでQRコードを読み込んで、ダウンロードページにアクセスしてください。
  2. アプリ「マチイロ」をダウンロードしてインストールしてください。
  3. アプリの初回起動時に、案内にそって地域の登録(お住いの地域→「山梨県南アルプス市」)をしてください。

注)アプリの利用は無料ですが、通信料は利用者負担となります。

アプリのダウンロードサイト
iOS端末(iPhone、iPad等)をご利用の方はこちら Android端末をご利用の方はこちら
AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
アプリダウンロードページのQRコード アプリダウンロードページのQRコード

アプリ内の広告等について

「マチイロ」は、株式会社ジチタイワークス(福岡県福岡市)が作成したアプリです。閲覧中に表示される広告の内容について、南アルプス市は一切責任を負いません。

 

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る