自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME行政情報統計情報令和3年経済センサス-活動調査を実施します

経済センサスバナー.jpg

令和3年(2021年)6月1日を基準日として、市内にあるすべての事業所・企業を対象として、「令和3年経済センサス-活動調査」を実施します。

 

経済センサス‐活動調査とは

調査の目的

全産業分野の売上(収入)金額や費用などの経理項目を同一時点で網羅的に把握し、我が国における事業所・企業の経済活動を全国的及び地域別に明らかにするとともに、事業所及び企業を対象とした各種統計調査の母集団情報を得ることを目的としています。

調査の結果は、国及び地方公共団体における行政施策の立案や、民間企業における経営計画の策定など、社会経済の発展を支える基礎資料として広く活用されています。

 

調査対象と方法

調査対象

全国すべての事業所・企業が対象です。

 

調査方法

調査は、「調査員による調査」と「国、都道府県及び市による調査」の二つの方法で行います。

  1. 調査員による調査・・・主に個人経営の事業所及び新設された事業所を都道府県知事が任命する調査員が訪問して調査を行います。
  2. 国、都道府県及び市による調査・・・主に支社等を有する企業の本社宛てに調査書類を郵送して調査を行います。企業又は組織全体の内容とともに、支社等ごとの従業者数や売上金額などについても、本社等においてご回答ください。

 

調査事項

事業所・企業の名称、所在地、従業者数、売上(収入)金額、費用など

 

調査期間

令和3年(2021年)6月1日を基準日として、5月中旬から6月末に調査を行います。

皆様には、調査へのご理解とご協力をお願いいたします。

 

調査について詳しく

令和3年経済センサス-活動調査について、詳しくは「令和3年経済センサス-活動調査」のキャンペーンサイトをご確認ください。

88-190経済センサス.jpg

 

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る