自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOMEお知らせ市からのお知らせ第2次南アルプス市環境基本計画(案)に対するパブリックコメント実施予定について
HOME市民参加パブリックコメントパブリックコメント手続実施状況第2次南アルプス市環境基本計画(案)に対するパブリックコメント実施予定について
HOME市民参加パブリックコメントパブリックコメント第2次南アルプス市環境基本計画(案)に対するパブリックコメント実施予定について

第2次南アルプス市環境基本計画(案)に対するパブリックコメントの実施を予定しておりますので、お知らせいたします。

趣旨・目的・経緯

 本市では、多様な環境問題への対応のため、平成21年3月に制定された南アルプス市環境基本条例の規定に基づき、平成22年11月に「市民、事業者、市及び滞在者の責務を明らかにするとともに、環境の保全及び創造に関する施策の基本となる事項を定めることにより、総合的かつ計画的に推進し、現在及び将来の世代の市民、事業者及び滞在者が健康で文化的な生活を営むことのできる、良好で快適な環境の確保に寄与する」ことを目的とし「第1次環境基本計画」を策定しました。環境基本計画策定から南アルプス市では、毎年環境基本計画の指標と進歩状況を管理してきました。
 令和2年度をもって「第1次南アルプス市環境基本計画」の期間が終了することを受け、「第1次環境基本計画」の検証を踏まえ、内容を継承しつつ、他の環境施策との整合性を図ることを目的として「第2次南アルプス市環境基本計画」を策定することとしました。

よりよい計画策定のため、みなさんのご意見をお聞かせください。

公表期間(案の公表期間)

令和3年1月18日(月曜日)~令和3年2月17日(水曜日)

意見募集期間

令和3年1月18日(月曜日)~令和3年2月17日(水曜日)

資料閲覧方法

提出方法

公表資料を確認の上、郵送、ファックス、電子メールのいずれかの方法で意見をお寄せいただくか、市役所 本庁舎 本館地階 環境課に直接提出してください。提出様式は公表資料を参照してください。(要件を満たしていれば任意の様式でも可能です。)

提出先

注意点

提出いただいた意見の取り扱い

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る