自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME教育・文化生涯学習ふるさと天文館の再開について(更新)

ふるさと天文館の再開について(更新)

新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインに基づき利用を再開したふるさと天文館につきまして、ガイドラインを一部変更し、令和2年7月1日(水)から適用します。

ご利用にあたっては、引き続き、ガイドラインに基づく貸出となります。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

更新内容

・イベント実施の制限削除

・来館受付票の一部変更

 

感染対策における利用案内

・入館時に検温を行い、来館受付票を提出してください。

・次のいずれかに該当する方の入館を制限します。

 *入館時の検温で体温が平熱より1度以上ある方

 *軽度であっても風邪症状、嘔吐・下痢等の症状がある方

 *来館前2週間の体調が良好でなかった方

・入場については、当日の受付順にご案内します。

・滞在できる時間は、1時間以内です。

・同時間帯に入場できる人数を制限します。

 *制限人数以上の来館があった場合は、お待ちいただきます。

・館内では、マスクを着用してください。

・対人距離を1m保つようお願いします。

・手指消毒を行ってください。

・近距離での会話や大きな声の発声はお控えください。

・展示物には触れないようお願いします。

 

ガイドライン

ふるさと天文館 新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン(6月29日改訂).pdf (PDF 175KB)

 

問合せ先

ふるさと天文館  TEL 055-285-7111

ふるさと天文館運営協力会  TEL 090-7633-9047

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る