自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOMEお知らせ市からのお知らせマイナポイント予約手続きの支援をします
HOMEくらしマイナンバーマイナポイント予約手続きの支援をします

国では、マイナンバーカードを活用した消費活性化策を実施する予定です。

この消費活性化策は、キャッシュレス(電子マネー、QRコード決済など)でチャージまたはお買い物をすると、25%に当たるマイナポイント(1人あたり上限5,000円分)を国が付与するものです。

※詳しくは総務省ホームページをご覧ください。

総務省ホームページ マイナポイント事業(外部リンク)(新しいウィンドウが開きます)

マイナポイントを取得するためには、マイナンバーカードを使ってマイナポイントを予約し、2020年7月以降にマイナポイントの申し込み(キャッシュレス決済サービスの選択)をする必要があります。

そこで、南アルプス市役所ではマイナポイント予約手続きの支援をおこなっています。

支援内容について

マイナンバーカードをお持ちの方でマイナポイントの予約方法がわからない方や、

マイナポイントの予約に必要な機器をお持ちでない方向けに、マイナポイントの予約手続きを支援します。

必要なもの

  • マイナンバーカード
  • マイナンバーカード交付時に設定した4桁の暗証番号

マイナポイント予約支援窓口について

実施日時 平日 8時30分から17時15分まで(ただし、水曜日は19時まで)

実施場所 南アルプス市役所本庁 本館2階 総務課

マイナポイント関連リーフレット

マイナポイントについて (PDF 1.35MB)

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る