自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置

みんなで築こう 人権の世紀
~考えよう 相手の気持ち 未来へつなげよう 違いを認め合う心~

法務省の人権擁護機関は、人権尊重思想の普及高揚のため人権擁護活動に積極的に取り組んでいます。

本年度の啓発活動重点目標を「みんなで築こう 人権の世紀~考えよう 相手の気持ち 未来へつなげよう 違いを認め合う心~」としております。南アルプス市でもこの目標を基に一人一人が人権を尊重することの重要性を正しく認識し、相手の気持ちを考える大切さを一人一人の心に訴えるとともに、違いを認め合う心を育み、これを未来へとつなげていくための啓発活動を展開していきます。

南アルプス山麓サマーフェスティバル2019

8月10日(土)に南アルプス山麓サマーフェスティバルにて人権擁護委員による人権啓発活動が行われました。
当日は、空の青さと芝生の緑が映える天気の良い日で多くの人がイベントに参加していました。
人権擁護委員による人権リーフレットや啓発グッズの配布を行いました。また、人権ブースでは人権啓発キャラクター「あゆみちゃん」「まもるくん」の塗り絵を行った子どもに、お絵描き帳のプレゼントをしました。また、人権クイズを実施し人権について楽しく学んでもらいました。
人権教室で保育所等へ訪問等も行っているので、子供達からも“知っているよ”などの声を聞き、多くの方に人権について知ってもらう機会となりました。

DSC00791☆.JPG

DSC00798☆.JPG  DSC00811☆.JPG

 

 

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
ページの先頭へ戻る