自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置

消費税率の引上げに伴う影響緩和の対策として、 プレミアム付商品券事業を実施します。

プレミアム付商品券の換金期限は4月20日(月)です

 プレミアム付商品券取扱店舗の皆様にお知らせいたします。

 令和元年10月1日から令和2年3月31日の間に利用がありましたプレミアム付商品券の換金期限は、説明会でご説明したとおり、4月20日(月)までとなっております。

 期限を過ぎますと換金できませんので、必ず期日までに換金手続きをお願いいたします。

 なお、換金可能な曜日は月曜日と木曜日のみになりますのでご注意下さい。その他必要書類等がありますので、詳細については以下ファイルからご確認下さい。

プレミアム付商品券換金方法について.pdf (PDF 90.2KB)

 

対象者

1)平成31年度住民税非課税者(住民税課税者と生計同一の配偶者・扶養親族、生活保護受給者等を除く)※世帯全員が非課税の方が対象です。

2)子育て世帯の世帯主(平成28年(2016年)4月2日から令和元年(2019年)9月30日までに生まれた子のいる世帯の世帯主 )

 

※下記に該当する方は、扶養関係に関わらずプレミアム付商品券の購入対象となる可能性があります。詳細は、南アルプス市役所お問い合わせ先にご確認下さい。

●障がい者や高齢者で虐待を受け、入所等の措置が採られている方で、平成31年1月1日時点の住民票所在市町村が南アルプス市の方

●配偶者からの暴力を理由に避難されており、現在南アルプス市にお住まいの方(DV被害者)

●市内の児童福祉施設に入所している児童等

販売価格 

1セット当たり額面5,000円(500円券× 10枚)を4,000円で販売(プレミアム分1,000円)※対象者1名につき5セットまで購入可能。

 (購入額20,000円、使用可能額25,000円、プレミアム分5,000円)

※子育て世帯の世帯主については、対象の子の人数分購入可能(例:対象の子が2名の場合は10セットまで購入可能)※商品券購入には購入引換券が必要です。

購入引換券

1)住民税非課税者

 8月下旬に購入希望申請書類を送付済みですので、市役所に申請書を提出してください。審査の上、購入引換券を順次送付します。

2)子育て世帯の世帯主(申請不要)

 9月下旬に購入引換券を送付済みです。9月に子供が生まれた方については、10月に送付します。

商品券購入場所 

南アルプス市役所本庁舎新館第6会議室(プレミアム付商品券窓口)

商品券販売時間 

販売は平日の8時30分から17時15分(水曜は19時まで)です。

商品券購入方法 

本人確認書類(免許証、保険証等)、購入引換券、購入代金を市役所販売窓口にお持ちいただき購入してください。

使用期間 

令和元年10月1日〜令和2年3月31日

使用可能店舗 

市内プレミアム付商品券取扱店一覧(R1.9.30時点).pdf (PDF 148KB)

注意事項

※対象者となる方に連絡するためには、適切に住所等の登録がされている必要があります。現在お住まいの住所が住民票に登録されていない方は、手続きをお願いします。

 

プレミアム付商品券取扱店舗募集について

商品券取扱店の募集は終了しました。 

 

南アルプス市内に店舗、事業所等を有する事業者から商品券の利用可能店舗を募集します。

募集期間、募集方法については、以下のとおりです。

申込期間

令和元年7月1日(月)から7月31日(水)まで

申込方法

必要書類にご記入の上、南アルプス市商工会宛に申請をお願いします。

※募集要件の詳細、必要書類等は商工会ホームページにてご確認下さい。

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る