自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME記事南アルプス市議会基本条例(案)に関する意見を募集します(パブリックコメント)

趣旨・目的・経緯

 南アルプス市議会は、「市民に見える議会」と「市民の声を的確に市政に反映する議会」を議会改革の旗印とし、その具体的な仕組み等について約3年にわたり議員全員で議論を進めてきました。
 市長と同じく市民の代表である市議会は、議事機関として市の発展と市民一人ひとりの幸せな暮らしの実現を目指して活動しています。議員同士の自由な議論を通じて情報公開はもとより市民参加を積極的に進め、行政のチェック機能だけでなく市民の声を的確に政策につなげていく機能の充実・強化に努めていくため、指針となる「南アルプス市議会基本条例」を策定することとしました。
 つきましては、南アルプス市議会基本条例(案)に対する市民の皆様からのご意見を次のとおり募集します。

意見募集期間

令和6年2月28日(水曜日)から令和6年3月28日(木曜日)

資料閲覧方法

公表資料

南アルプス市議会基本条例(案) (PDF 187KB)

意見の提出方法・提出先・提出期限

公表資料を確認の上、持参、郵送、ファックス、専用フォームのいずれかの方法で意見をお寄せください。意見記入様式は、次の様式をご活用いただくか、要件を満たしていれば任意の様式でも提出可能です。

意見記入様式 (DOCX 18.4KB)

意見記入様式 (PDF 47.1KB)

 
提出方法 提出先 提出期限
持参

〒400-0395

南アルプス市小笠原376番地

南アルプス市議会事務局

令和6年3月28日17時15分
郵送 令和6年3月28日の消印有効
ファックス 055‐282‐6459 令和6年3月28日24時
専用フォーム https://logoform.jp/form/PrFG/429475 令和6年3月28日24時

注意点

提出いただいた意見の取り扱い

 

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る