自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME教育・文化市内の公園秋の公園を楽しもう

櫛形総合公園(桃園1600)

櫛形総合公園1、公園入り口の写真 櫛形総合公園2、イチョウ並木と奥に山が写っている写真 櫛形総合公園3、道の左右にイチョウ並木がある写真
櫛形総合公園4、公園内の芝生広場の写真 櫛形総合公園5、公園内の近くから見た紅葉写真 櫛形総合公園6、公園内の遠くから見た紅葉写真

総合公園入口からのイチョウ並木や、芝生広場周囲の紅葉が見所です。
芝生広場周囲には園路がありますので、紅葉を見ながらウォーキングができますよ。
公園の所在や園内マップに関しては「櫛形総合公園」をご確認ください。

滝沢川公園(小笠原)

滝沢川公園1、イチョウ並木の写真 滝沢川公園2、イチョウ並木の写真 滝沢川公園3、川に沿って園路や芝生が続き、ベンチも設置されている公園内の写真

中央図書館西側にあるイチョウ並木にはベンチもあるので座ってゆっくり過ごせます。
また、遠くの山の紅葉を見ながら歩くのもよいですね。
公園の所在や園内マップに関しては「滝沢川公園」をご確認ください。

北伊奈ヶ湖水辺公園(上市之瀬1760)

北伊奈ヶ湖水辺公園1、手前に湖、森があり、奥に山が映る写真 北伊奈ヶ湖水辺公園2、湖を囲む木の紅葉写真 北伊奈ヶ湖水辺公園3、湖に木々が映し出されている写真
北伊奈ヶ湖水辺公園4、湖を囲む木の紅葉写真 北伊奈ヶ湖水辺公園5、紅葉している木々の写真 北伊奈ヶ湖水辺公園6、紅葉している木々の写真

県民の森の中にある公園。南伊奈ヶ湖より奥まったところにありますので、意外に穴場かも。
湖に映る赤もきれいです。
公園の所在や園内マップに関しては「北伊奈ヶ湖水辺公園」をご確認ください。

坪川公園(落合209-2~川上480-5)

坪川公園1、遊具とイチョウ並木の写真 坪川公園2、遊具とイチョウ並木の写真 坪川公園3、イチョウ並木の写真

坪川公園上流部にある区画です。遊具で遊びながらイチョウの紅葉を楽しめます。
園内も広いので、他にもイチョウ並木や紅葉が楽しめるところがありますよ。
公園の所在や園内マップに関しては「坪川公園」をご確認ください。

市内公園一覧

南アルプス市には他にも多くの公園があります。
地区や、目的によって公園を探したい場合は「市内公園一覧」をご確認ください。

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る