自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME教育・文化生涯スポーツ南アルプス市県外スポーツ大会出場費補助金制度
HOME目的から探すスポーツスポーツ助成制度南アルプス市県外スポーツ大会出場費補助金制度

南アルプス市県外スポーツ大会出場費補助金制度とは

山梨県の予選等を勝ち抜き、その結果県外で行われるスポーツ大会に出場する場合に、その経費の一部を市が補助することによりその活動を助長し、もって社会体育の振興を図ることを目的に、補助金を交付するものです。

補助対象者

南アルプス市民(市外のかたと混合チームの場合は、市民のみ対象)

補助の条件

補助金額

スポーツ少年団

その他の団体

ただし、主催者及び各連盟等より助成金がある場合は補助額よりその助成金額を差し引くものとします。

補助対象経費

大会要綱に基づき登録された出場選手及び役員に係る出場費のうち以下のとおり。

交通費

宿泊費

参加料

補助金交付までの流れ

補助金交付までの流れを書いた画像

申請書類については、教育委員会生涯学習課にお問い合わせいただくか、「南アルプス市県外スポーツ大会出場費補助金制度申請書類」にて申請に必要な書類をダウンロードしてください。

補助金交付について、詳しくは以下をご確認ください。

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
ページの先頭へ戻る