自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOMEくらし上水道南アルプス市水道ビジョン

南アルプス市水道ビジョンについて

 平成17年10月、厚生労働省より「地域水道ビジョンの策定ついて」が通知され、その内容は、水道事業者が自らの現状を分析・評価したうえで、将来あるべき姿を描き、目標達成のための具体的計画を策定することを奨励するものでした。

 これを受けて、本市水道事業では、これまで内在化していた種々の課題を的確に抽出し、目指すべき将来像を設定し、実現するための具体的施策を記載したものを、平成20年に「南アルプス市水道ビジョン」として公表いたしました 。

 その後、社会情勢の急激な変貌の中、厚生労働省において、より充実した具体的な指針とするため、水道ビジョンの改訂が行われております。

 本市水道事業も、様々な課題を抱える中で、お客様に安全で安心な水道水の安定供給と健全かつ効率的な水道運営に取り組んでいくため、事業計画や財政計画等を見直し、改訂版となる「南アルプス市水道ビジョン2012」を平成24年に策定いたしました。

 「南アルプス市水道ビジョン2012」の冊子は、PDFでダウンロードできます。

 ダウンロードはこちらから⇒南アルプス市水道ビジョン2012.pdf (PDF 4.26MB)

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る