自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME健康・福祉生活支援・福祉活動福祉活動日本赤十字社南アルプス市地区

日本赤十字社会費募集

日本赤十字社南アルプス市地区では、毎年6月から8月にかけて赤十字社員増強運動を展開し、赤十字会員の継続・新規加入を呼びかけています。

みなさまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

募集期間

毎年6月から8月まで(期間が終了しても受付は行っています。)

会費金額

500円以上

上記金額は日本赤十字社定款による目安金額であり、この限りではありません。

 

南アルプス市赤十字奉仕団

南アルプス市市赤十字奉仕団は、平成15年4月1日の町村合併に伴い、従来の奉仕団を統括する形で新たに結成されました。

おもな活動内容は、市の総合防災訓練や赤十字主催の炊き出し訓練・応急救護訓練への参加、献血会場での奉仕活動、救急法(心肺蘇生法、包帯法、止血法など)修得のための研修、福祉施設でのボランティア活動などです。赤十字の理念に基づき、赤十字事業の地域における推進者として、人々のしあわせを願い、明るく住みよい社会を築きあげていくため、陰の力となって数多くの活動に取り組んでいます。

日本赤十字社、赤十字奉仕団については「日本赤十字社山梨県支部」をご確認ください。

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る