自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME行政情報統計情報2019年度「統計の日」標語の募集

 総務省では、統計の重要性に対する国民の関心と理解を深め、統計調査に対する国民のより一層の協力を頂けるようにと定めた「統計の日(10月18日)」を中心として周知広報を行っております。その一環として、毎年「統計の日」のポスターを始めとする広報媒体に活用するため標語を募集しています。
 総務省では、この「統計の日」の趣旨を踏まえた標語について、皆様からのご応募をお待ちしております。
 なお、入選作品は、「統計の日」のポスターのほか、調査環境を整備するための各種広報に活用することとしております。

募集期間

2019年2月1日(金)~3月31日(日)

募集部門

・ 小学生の部 ・・・ 小学校の児童
・ 中学生の部 ・・・ 中学校の生徒
・ 高校生の部 ・・・ 高等学校の生徒
・ 一般の部 ・・・・ 上記以外の学生及び一般の方
・ 統計調査員の部・・統計調査員又は登録調査員の方
・ 公務員の部・・・・各府省、都道府県、市区町村の職員

応募方法等

 応募方法等、詳細な情報は総務省ホームページでご確認ください。

http://www.soumu.go.jp/toukei_toukatsu/info/guide/31toukei_hyougo.html

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
ページの先頭へ戻る